top of page

抗菌・抗ウィルスコーティングを施したマウスピース

「エチケットマウスピース」

 

              朝起きた時、空腹時、緊張している時など、口臭が気になりませんか。

図2.png

それは、お口の中で細菌が繁殖しているのが原因です。細菌が増殖するのは、就寝時です。

寝ている間は副交感神経支配(身体を休める神経の活動)になり、口の中では唾液の量が減るからです。 唾液にはお口の中を洗い流す効果、免疫に関わる仕事があり、その量が減ることは細菌にとってはとても喜ばしいことです。

エチケットマウスピースは、就寝時に装着することで細菌の繁殖を抑制します。

 

エチケットコーティングは、抗菌・抗ウィルス効果を特殊方法を用いてコーティングしています。

第三者の環境計量証明業者*1に抗菌効果*2を確認頂いております。

エチケットマウスピースは、全国どこにお住まいでも自宅で完結できます。

 

① teethclean-store.jpから「エチケットマウスピース 初回キット」を申し込みます。

② 自宅に「エチケットマウスピース 初回キット」が届きます

③ ご自身で歯型を取ります。テレビ電話による取得サポート(要予約・無料)も受けられます。

④ 取得した歯型を返送用包装にいれて郵送します。

⑤ 約1〜2週間でご自宅にエチケットマウスピースが届き、使用開始です。

*1 一般財団法人 北里環境科学センター 

*2 抗菌抗ウィルスコーティング歯科素材による抗菌試験(JIS Z 2801)

bottom of page